【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お騒がせしました。
DSC_6978 - コピー
えぇ…昨日の朝起きたらいきなり世界がぐるぐる回ってました。





昨年GW明けに初めて経験した『めまい』です。

あの時は前日、なんとなく身体が横に引っ張られるって前兆があったんだけれど
今回はいきなりでびっくり☆
まぁ、週末スキーに行ったあとの2日間はなんとなく疲れが残ってるな~とは思ってたんだけれど
ちょっと心配ごともあったのもあってか、一気にこんな形でやってきたのかもしれません。

前回と同じく全く立てず歩けずで、トイレに行こうと動いたらやってくる猛烈な吐き気。

幸い今回も実家から母と弟嫁のYちゃんがレスキューに来てくれて病院に連れて行ってくれ
点滴とお薬で、今日は劇的に回復しましたっ!






DSC_6980 - コピー
なにが頼りになったかって、息子のK。
朝、旦那はすぐ仕事に行かなきゃならなかったんで
とりあえずいつもよりも1時間近く早く起こして事情を説明すると
文句ひとつ言わずにドンロビちゃんのお散歩に行ってくれ、ごはんも作ってくれ
でもって自分の朝ご飯も準備して 学校に行ってくれまして。

あたしは病院に行った後、実家で夕方まで休ませてもらってたので
息子が帰宅したときも留守にしてまして。
TELあったんで、今から帰るってことと母が晩ごはんのおかずを持たせてくれること言うたら
『分かった~』ってごはん炊く準備してからドンロビちゃんのお散歩に。

いや~、ホントに助かったし それを自然にやってくれたことが嬉しくってね。

普段『整理整頓がなってない~!』とか『勉強もっと頑張れ~』とかとかガミガミ言うてるけれど
勉強が多少出来なかろうが、こぉゆうとこが自然にできるのはちゃんと育ってるかな?と思った次第。




DSC_6992 - コピー
あたしは8割方回復したけれど 今日は息子が風邪でダウン。
それでも朝の散歩は『母さんの方がしんどいやろ~』と行ってくれまして。優しいね~♥

え?息子自慢???
いえいえ、めったに褒めないけれど今回はほんっと頼りになったし嬉しかったので書き留めているのでした♪



心配してメールくれた皆さん、ありがとう~♥
弱ってた身体と心がほんわかしましたよっ♥♥♥




【2012/01/26 18:36】 | ドン母 | page top↑
秋の女子会in京都
今週頭の月曜日、会社をお休みして行ってきましたっ♪





PAP_0075.jpg
京都~~~~~~っ







続きをよむ      





続きを読む
【2011/11/23 15:46】 | ドン母 | コメント(12) | page top↑
トレーニング開始っ
来年夏は『富士登山』に挑戦したいっ!




結構本気で考えておりますあたくし、本格的に山登りは経験ないんだけれど
あまりに天気がいいこの連休、ちょっとトレーニングがてらハイキングにでかけました。




目的地は…





DSCF8236.jpg
うちから2.5キロほどのところにある雄岡山(おっこうさん)…ではなく






DSCF8237.jpg
5キロほどのところにある雌岡山(めっこうさん)♪







全然高い山じゃないんだけれど(標高は249メートルだけれど登り口からは100メートルほど・笑)
往復10キロ歩いて、ちょろっと登って帰ってこよう!ってなノリで。






真面目に歩くので、ドンロビちゃんはお留守番してもらっておこうと
朝思いっきり公園で走らせてきたんだけれど…






DSCF8238.jpg
朝ご飯食べながらドンロビちゃん眺めてたら、『やっぱ一緒にぶらぶら行こうか!』って話になって。


結構走らせたしあまり引っ張らないんじゃない?って思ったけれどロビンは全然元気だった…。






DSCF8241.jpg
それでも初めての道で、初めてメールがいっぱい転がってるにもかかわらず
そないに匂い嗅ぎもせずにせっせと歩いてくれたおかげで1時間ほどで登り口に到着~♪






DSCF8245.jpg
一旦給水。
1時間ほどしか歩いてないけれど、ドンロビちゃんはおやつ、うちらもチョコレート食べて
ちょっとハイキング気分になってみたり(笑)




いざ再び歩きだしてみて思うに、山に差し掛かってちょっと坂になると途端に足に負荷がかかるのね。
富士山は坂ばっかなんやから、ここまで歩いてきた5キロ…
平坦な道じゃトレーニングとして意味なかったんじゃね?なんて心から思ったよ。






DSCF8247.jpg
それでも緩やかな坂を登ってほどなくして出てきた標識。
おっと!もぉゴールまでわずか400メートル??
山にちょっと登って…なんてノリだったけどあまりに低い山だったことにちょっと物足りず…




なんて思っていたら




DSCF8249.jpg
結構内容の濃い400メートルだったっ






DSCF8251.jpg
自分のペースで登ってこそのトレーニングも、
リードを放すわけにもいかず、結果ロビちゃんにぐいぐい引っ張ってもらうあたし…






DSCF8252.jpg
しかもこの標高で息あがりまくってるしっ!!!





こんなんじゃ富士登山は絶対無理っ!トレーニングは必須だな~と思った次第でした。






DSCF8255.jpg
でもっ、頂上で飲んだお茶はとっても美味しくって、ほどよい疲れもすごく気持ちのいいものでね♪
来週末もどっか歩きに行こうっ♪とダンナと盛り上がったみたりで(笑)







DSCF8257.jpg
ただ、気候はいいけれど秋の雑草花粉症のあたし。

帰って来てからのくしゃみと目のかゆみはハンパね~~~~~~~~~
【2011/10/09 23:30】 | ドン母 | コメント(5) | page top↑
さんさんまつり☆2011
この日曜日は、地元のお祭りでした。






去年、ひょんなことから始めた『よさこい』
このさんさん祭りがデビューで、今回で2回目の参加ですっ♪







さんさん2011
20回目を迎える今回、参加チームはなんと49組っ☆
幼稚園くらいの子たちから70代のご年配の方まで、老いも若きも華やかな衣装に身を包んで
チームのカラー全開で踊ってはって、見てるだけでもワクワクなのにっ、そんな中に混じって踊れるなんてっ!ウキッ☆





去年は初めてってこともあってかなり緊張してたけど、今年はその緊張感も楽しくって♪







メイン会場は2か所に分かれてて、スーパーの駐車場でのステージと商店街を通行止めにしたパレードとを踊ります。







DSC_6156.jpg
去年は『うわぁぁぁぁぁ』って圧倒されたステージやったけれどっ






DSC_6159.jpg
今年はなんだろ? 踊り終わってポーズ決めたときに『気持ちいぃ~~~♪』って思った(笑)







DSCF8221.jpg
それ以上に最高なのが このパレード。
それなりに緊張もあったけど、すっごく踊ってるのが楽しくってね~。
去年はなかなか笑顔が出んくて、他の参加チームの皆さんがにこにこで踊ってるの見て
次の課題やな~って思ってたんだけど、今年は結構にっこり踊れたんじゃないかしらっ???






『パレード最高~~~~♪』




って踊り終わって感動にひたってたら、『閉会式の前にある“総踊り”がこれまた最高やねんでっ』…と。
去年は雨だったんで、総踊りは端折られてしまってたんだっけ。






DSCF8229.jpg
ってことで、初めての“総踊り”
最後に皆さん道路に出てきてワヤクチャになりながら、皆で踊るのですっ♪
知らん兄ちゃんやおばちゃんと手をつないで輪になってくるくる回って…
あ~~~~~、ほんま楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~♪





来年もまた、パレードしたいからっ、来年もまた、総踊りしたいからっ、
また1年頑張ろうって思った次第ですっ☆


【2011/10/03 21:53】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
すっかりご無沙汰でした♪
気づくとかなりブログを放置しておりました

ご心配頂いてた体調の方も、昼間は普通に動けてたものの

今週最初あたりまでは、横になって目線をふと上にあげると天井がぐるんって回ってたりしてまして。

でもってすっごい疲れやすくなってたのかな~。

連日『20時~22時』が空白になっとりましたっ
えぇ…もぉすっかりこの時間はソファーで爆睡してまして…



でもおとといふと、『そぉいうと昨日も今日もめまいしなくなったな~』ってことに気づいてね。

やっとこめまいからも解放され、出口にでてこれた感じです。

先週は別件で病院に行くことがあったんで 検査してもらったんだけれど

特にどこも問題なく原因もわからず終い…。

強いて言うならば『疲れやストレスから自律神経がちょっとおかしくなっての突発的なめまい』…(苦笑)

そうに違いないっ☆って思ってた更年期でもなくってね。

まぁ年齢も重なってきたことやし、無理し過ぎたらあか~~ん!っていう身体のシグナルだったのかしら?

そんなわけですっかり元気回復なあたしです♪







PAP_0200.jpg
ブログ放置の間も、相変わらずドンロビちゃんには心臓鷲掴みな日々で






昨日は観測史上2番目に早いっていう『関西地方梅雨入り宣言!』そんな2番目はまっぴらですっ!



そんな中やってきたのが




DSC_3787.jpg
遅ばせながらの『ドンロビちゃん換毛期』








DSC_3810.jpg
毎年大活躍のファーミネーター。
『ちょっとひっかかる!刃ぁ替えなあかんっ!』ってドン父が言うので




DSC_3815.jpg
新しい刃に取り替えましたっ♪




DSC_3812.jpg
こうやって見たら、けっこうボロボロで(汗)
ちょっと痛かったかもっ!ごめんなドンロビちゃん。





今日はこれから息子の部活の練習試合の送迎に

遠いので行って帰ってまた行って…は時間もガソリンももったいないので

映画見て時間過ごそうと思ってますっ♪














【2011/05/28 10:55】 | ドン母 | コメント(7) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
