スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラS
ロビン5歳。

小さい頃は『ロビ嬢』『お嬢ちゃん』…と 身体も小さいし可愛いキャラかと思っていたのに
いつの頃からか『ロビ姐』『姐さん』…とすっかり貫禄ある感じに成長。




ついてくよ
チーム兵庫のレイちゃんは一番の舎弟だしね(汗)







そんなロビン。
無造作にお尻を嗅がれようもんならババ怒り
レイちゃんもよっぽどロビンが隙を見せてない限りは嗅げません(笑)







なのに…







DSC_8906.jpg
週末の朝は大抵一緒に遊ぶラスティ♂2歳。









DSC_8885.jpg
ロビンを見ると飛んできて、鼻がお尻に突き刺さるのではっ?な勢いでロビンのお尻を嗅ぎにやってくる…








DSC_8886.jpg
毎回毎回あたりまえのように嗅がれるのでロビンも最初は我慢するんだけれど
いつまで~~~もクンカクンカやってるので








DSC_8891.jpg
姐さんもさすがにぶち切れ





だけど、このロビンの怒りがラスティにはたまらない♪

『うひゃ~~~~♪ 怒った怒った~~♪♪ さっ追いかけて~~~♪♪♪』

…と喜び勇んで逃げて行く。
本気で怒れば怒るほど、うひょ~~~~~~♪♪♪と逃げて行くのである。

ロビンが追いかけるのあきらめて、ボール遊びに興じてたら





DSC_8903.jpg
懲りずにまた臭いにやってくる…







DSC_8915.jpg
あまりにしつこいので、座りこんでお尻を隠そうもんなら逆ギレラスティ

こんな図、想像できるだろうか???
普通のワンなら八つ裂きにされるのに、ロビンの怒りはスルリスルリとかわされてどこへやら???







DSC_8925.jpg
どうやらラスティはウルトラ球の『ドSキャラ』
ロビンにはず~~~~っと怒ってもらって追いかけてほしいようである…






DSC_8923.jpg
ホントに困り果ててあたしの元にやって来るロビン(笑)








DSC_8926.jpg
ウルトラ球のドSくんにはロビンの『怖い姐さんオーラも全く通じないのでありました。


さっ、チーム兵庫のレイちゃんもこの手で行くのだ~~~~~!!! 無理か???(笑)
【2013/02/06 07:31】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
バナナ
チーム滋賀、マヤマミちゃんのブログでこんな記事がありました。
               ↑
                CHECK☆




マヤにバナナを丸ごと差し出したら、マヤはどうしたか?って内容で。


設問方式になっていまして

①その場で、皮ごと食べようとした。

②その場で、皮を千切り剥いて食べた。

③バナナを咥え、とぉちゃんの所へ持って行った。

④どぉしていいか分からず、その場にバナナを置きヨダレを垂れた。

…のどれか?ってもので♪




ドンちゃんは、自分の足元にポロリと落ちてきたお野菜とかでも 
1メートルくらい離れてるロビンに奪われる!っつ~くらいのおっとりさん(笑)
なので、ドンちゃんなら④かなぁ~と

で、食にどん欲なロビンは迷わず①だろうと思ったわけで



ちなみに、マヤは③番。
マヤマミちゃん曰く、 いつもバナナは剥いてからもらってるし、
だから『皮は食べるもんじゃない・・・』 ってちゃんと分かってるんだ!…と。
なもんで『きっとロビンも①はなくって、②か③か④やって~!』って言うてくれたので
週末バナナ買って来て試してみましたっ♪






DSC_8931.jpg
さっ、どうなることやら♪






DSC_8932.jpg
お??? 







DSC_8933.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!!





なんとなんと!
②自分で皮を剝いて食べた!

一番IQ高い答えとちゃいますん?????
いいぞっ!さすがロビンやっ






…と思った瞬間






DSC_8934.jpg
う~~~~わぉっっっっっ!!!(岡田風)







DSC_8935.jpg
丸ごと皮ごとあっちゅ~間にたいらげましたとさ。
②に見せかけての、やはりの①番でした やはりロビンはこうだった…

【2013/01/30 19:31】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
雪の日に
FxCam_1359320355011.jpg
ドンロビ地方も昨日から今朝にかけて雪積もりました~~~♪








FxCam_1359320293647.jpg
つ~ても積雪2センチほど(笑)
こんなちょびっとじゃ雪遊びもできないね。
でもロビンは歩きながらガツガツ雪食っとりました~~~♪







FxCam_1359322428766.jpg
家の回りは坂だらけ。
うっすら積もってるし、あちこちアイスバーンになってました。








FxCam_1359329001399.jpg
いつも乗ってるドンロビ号はスタッドレス履いてるけれど ダンナが出勤に乗って行ったので
残されたのはノーマルタイヤのダンナ号☆
メイン道路に出るのに坂登れないので 今日は徒歩で出勤しましたとさ。 あ~しんど。






…と朝っぱらからドンロビちゃんのお散歩や、出勤途上で何度も滑ってこけそうになったあたし。
『滑る』だなんて受験生のいるお家としては不吉な言葉であるけれど
先週末にチャレンジした志望校の推薦入試の結果が今朝でした。






結果…





残念






仕事中のあたしに電話かけてきてくれたんだけれど、
4人同じ学校受けて、それぞれ志望学科は違うものの落ちたのは息子だけだったらしい…
まぁ今日結果を見に行った3人に2人は不合格だし、先生にも『ボーダーライン上』って言われてたんで
想定内といえばそうなんだけれど、自分だけ残念な結果を持ってそのまま登校…
『受かったらもうけもん♪』とは言うてたけれど、心中がっかりきてるやろな~と
あたしもなんだか気分が下に向いてしまって…。

あぁ…受験生の母、でもここは踏ん張りどころやっ!!!…とちょっと元気ぶって家に帰ったら…

めっちゃ勉強してました!

自分の中で『絶対この学校に入学する!』って決めてるらしく
『まぁ落ちたのは想定内やし、しゃ~ないわ~』 …と。
数学は得意だけれど、英語が苦手な息子ちゃん。
一般入試にチャレンジするにあたってやはり英語苦手なのは絶対アカンってことで
あと1ヶ月、とことん英語中心にやってやってやりまくってやる!と決めたらしい。
携帯とipodも預けてテレビも断つらしい…。
『まぁ見といて!入学して一発目の実力試験でクラスで一番になるから!』…
合格することは決まっていることで、その先入学してからクラスで一番!などという発言…
これまでも何度も感じてたけど、ほんとポジティブな息子で安心したよ。

親が子供を応援するのはいわば当たり前のことだけれど
息子にも告白したけれど、あたしはかなりの『息子のファン』(笑)
親の立場ではやきもきするけれど、一人の人間として息子を見たときに
発想やら行動やら発言やらやたら面白く興味深い息子。
どんな人生を歩んでいくのか親目線ではなく単純にすごく楽しみで。
今回の件でますます先が楽しみになりました。
あと1ヶ月、悔いのないよう精一杯頑張るのだっ!息子よっ!!!
【2013/01/28 20:06】 | 息子 | コメント(4) | page top↑
帽子
事の発端は、あたしが冬のニット帽を買ったこと!



耳あての下にあごひもがついた、『チベタンキャップ』ってタイプの形で♪




最初それ被ったあたしを見た時
『みつあみ(あごひものこと・笑)つけて~♪』
って笑ってたレイ母さん。

レイ母さんは自称“帽子の似合わないオンナ”らしく、
キャップにつば付き帽子、ニット帽…ことごとく似合わないらしい…笑
がしかし、このチベタン帽を試しに被ってみたら
『けっこうイケてるんとちゃう???』ってことで嬉しそうでね♪





1週間後…





18641442.jpgレイ家つなびぃより…
母娘揃って買うていた!!!
レイ母と妹はチベタン帽でww






ちょっと個性的な形のこの帽子、ランで3人そろって被ったらまさに『お笑い』やろな…
でもせっかくレイ母さんが似合う帽子が見つかったことやし、ここは皆の笑いを浴びるのも
やむをえん…皆で着る覚悟を決めてその次の日にランに出向いて行くとレイ母妹は被っていなかった…

やはり3人そろってのチベタンキャップは抵抗があるらしい…笑







ランのあとレイ母さん家にてお茶会♪

『せっかく買ったしあたしも覚悟決めてるし皆で被ろうや~』とあたしの意志を伝え
とりあえず皆で被ったらどんな感じになるかやってみた☆





DSC_8866.jpg
うぬぬ…想像通りイタい集団やなぁ…汗









ちなみにワンズたちはそないに可愛く着こなせてなかった…






FxCam_1358668017107.jpg
どんぐりっコに…






FxCam_1358668036795.jpg
ロシア人…






レイちゃんに至っては…






FxCam_1358668134706.jpg
『むか~しむかしのことじゃった』 笑笑笑~~~







でもあたしもこの帽子気に入ってるし、レイ母さんもせっかく似合う形見つかったわけやし
遠征の際はお笑いトリオのように被っておりますが、こぉゆうわけなのであしからず。














【2013/01/27 18:34】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
カツに想いをこめて…
FxCam_1357705898694.jpg振込先の銀行でもらった~。五角形なのね♪






息子K中3。只今受験生まっさかりっ☆





明日いよいよ、第一志望の推薦入試です。

試験内容は、内申書と面接のみ。
2学期相当頑張って、成績を4つあげたけれど発表された倍率は2.3倍。
息子の点数だとかなり…つか絶望的な感じです。
ただ、推薦がダメでも来月後半の一般入試もチャレンジできるので
まぁ特攻隊な気分で挑むそうな(笑)



夏休みにオープンスクールに行って以来、『オレこの学校に行きたいっ!』と強く思ったらしく
2学期は成績を上げるべく、今までにない別人のような態度で
授業中や試験、学校行事もすごく頑張ってきまして(笑)
1月に入って、推薦で受かるという可能性も低いことが分かってるからか
テレビをみることがめっきり減って部屋に閉じこもっております。
まぁ半分は友達とのLineだけれど勉強も取り組んでるようで♪




FxCam_1358978534513.jpg
初詣には行かんかったくせ、おばあちゃんからもらったお守りは制服にずっとくっつけてます(笑)洗濯してもうたし!中身ボロボロ…




明日の面接、色んな設問を想定してどう答えるか考える息子ちゃん。
15歳のこの年齢で将来の夢だとか、この学校に入ってどういうことがしたいかなどと
具体的に言葉で表現するのはとっても難しいことだけれど
じっくり自分と向き合って考えるにはいいきっかけで。

明日を皮きりに、私立入試、今回の志望校の一般入試、公立高校の入試…と続くのだけれど
どこに決まろうが今回頑張ったことは人生において一つの大きな糧になるだろうと思うよ。






FxCam_1359022150998.jpg
な~んてことを、晩ごはんの“とんかつ”食べながら思ってたあたし。
ベタやけど、『敵に“勝つ”』ってことで試験の前日は毎回とんかつにしてやるねんっ(笑)
息子よっ!頑張るのだっ!!!

【2013/01/24 07:59】 | 息子 | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。